コンタクトセンター改革 2026 冬 CX×EXの両立と収益向上

基調講演1 生成AI×VOCで拓く
コンタクトセンター改革

株式会社カインズコーポレート本部 カスタマーサービス部 部長中村 康人 氏

参加特典
視聴&アンケート回答で Amazonギフトカード プレゼント
※条件の詳細は視聴ページ内にある案内をご確認ください ※AmazonはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です

生成AIとVOC
活用でCXとEXを
両立する方法

うまく回る
コンタクトセンター
組織の作り方

AI時代に求められる
コンタクトセンター
改革の進め方

顧客体験(CX)は、顧客の企業に対する信頼と愛着を育み、収益を大きく左右する重要な要素です。より良いCXの提供は優先度の高い経営課題であり、顧客との最前線であるコンタクトセンターの業務改善に積極的に取り組むことは、企業にとって必然と言えるでしょう。

しかしながら、実際には人手不足、非効率な業務マニュアル、そして必ずしも快適とは言えない労働環境などが原因で、オペレーターの離職率が高い現状も見られます。

本企画では、これらの課題を克服し、CX(顧客体験)とEX(従業員体験)双方を最適化するための具体的な方法を探ります。

開催概要

名称
コンタクトセンター改革 2026 冬
CX×EXの両立と収益向上
会期
2026年1月21日(水)13:00~
形式
ライブ配信セミナー
主催
ITmedia ビジネスオンライン
参加費
無料
対象者
コンタクトセンター・カスタマーサクセス部門、DX部門の責任者

※申込の締切は 2026年1月21日(水)14:00 までとなります。

参加申込する
アイティメディアIDへの登録・ログインが必要です
登録済の方はこちら

プログラム

基調講演1 1月21日(水)13:00~13:40
生成AI×VOCで拓くコンタクトセンター改革

生成AIの導入を実現するまでの道程と導入後に直面した課題、試行錯誤を経て得た気づきを共有します。生成AI活用による後処理時間の短縮や応対品質の定量評価を実現し、コンタクトセンターを”窓口”から”戦略拠点”へと進化させる取り組みを紹介します。

株式会社カインズ
コーポレート本部 カスタマーサービス部 部長
中村 康人 氏2022年、株式会社カインズに入社。カスタマーサービス部 戦略企画室 室長に就任し、コンタクトセンターの組織改革とDXを推進。​2025年、同部 部長に就任。現在、コンタクトセンター​領域だけでなく、全社の生成AIプロジェクトをリード。

セッション1 1月21日(水)13:50~14:20
コンタクトセンターの次世代CRM戦略〜人とAIエージェントでつくる顧客対応チーム〜

顧客体験の向上には、CRM戦略が不可欠です。本セミナーでは、AIによる音声対応の効率化に加え、新たなチャネルとしてAIエージェントをご提案。これにより、お客様一人ひとりに合わせた、これまでにない顧客体験、そして従業員体験を提供できるチームづくりを可能にします。人とAIで、共創する次世代AI CRM戦略を皆さまにお届けします。

株式会社セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 プロダクトマネジメント&マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー
三宮 健太 氏

基調講演2 1月21日(水)14:30~15:10

一般社団法人AICX協会
代表理事
小栗 伸 氏NTTドコモでAI通話など12のAIプロジェクトを事業化。IFデザインアワード最高賞など国内外で受賞歴多数。新規事業創出、サービスデザインが専門。株式会社AI Booster代表取締役。株式会社Visionary Engine 代表取締役。

参加申込する
アイティメディアIDへの登録・ログインが必要です
登録済の方はこちら

●講演者、プログラム内容、タイムテーブルが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
●会期後よりアーカイブ配信もいたします。気になるセッションの見直しなど、ご都合にあわせて、ぜひ登録・視聴ください。
※一度の登録で、会期中はどのセッションでもご視聴いただけます。またアーカイブ配信だけを視聴する場合でも、登録いただく必要があります。
※アーカイブ配信の準備が整いましたら、登録者の方にメールでお知らせいたします。
●参加特典の詳細条件については、視聴ログイン後の画面でご確認ください。
※フリーメールアドレスでの登録の方や非就業者の方は対象外とさせていただく場合がございます。
※事務局が不正と判断した場合は対象外とさせていただきます。
※発送時期についてのお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせ

アイティメディア株式会社 イベント運営事務局 : event_support@sml.itmedia.co.jp

https://members05.live.itmedia.co.jp/library/OTYyMjk%253D?group=2601_Contact2026W